大学職員の在宅勤務

 4月に突然在宅勤務となり、自宅の仕事環境アップのためにいろいろと購入してみた。

 

 わが職場はteamsというweb会議のアプリを使用しており、自分はパソコンではなくスマホで受信しているため、スマホスタンドを買ってみた。これはかなり丈夫で、スマホはおろかswitchやipadも保持できるというすぐれもの。

 

 web会議で必須なのがワイヤレスヘッドセット。これがないと雑音やハウリングしてしまう。昔買ったものがまさか仕事に活きるとは、、、今回買ったのはイヤーチップ。

 

 最後はマウス。自分は1300円くらいで買ったので、驚異の7割引き。サイドボタンはマジで必須。職場もワイヤレスマウスだが、まわりの人はほとんどが有線でサイドボタンなしの支給品。みんな買えばいいのにな。

これに大昔買ったワイドモニターでデュアルディスプレイ化。所詮事務屋なのでこれぐらいの投資で十分である。本当はオフィスチェアーがほしいのであるが。